2013-09-12

【LESSON Report】 キャスケードブーケに初挑戦!

こんにちは!
FLORENS COLLEGE2年目の加治原あゆみです。
今年からホテルでのアルバイトと学生と、日々花にかこまれた生活です^^

好きな花はアンスリウム。
でもナチュラルな小花も好きです!
プリンよりはヨーグルト派!笑
どうぞよろしくお願いします。

---

私の初リポートは宮永英之先生のウエディング実習基礎です。
昨日のテーマはキャスケードブーケ!
今回はワイヤリングではなく、ブーケホルダーでつくりました。

実はキャスケードブーケは、ほぼ初挑戦!
キャスケードの正しい形をレクチャーしていただいて制作開始です!

1つめはガーランド(下のたれている部分)に苦戦しました。
ホルダーから遠いほど、おきたいところに花をおくことができません…

時間もかなりかかってしまいました。

2つめは1つめの注意点をふまえたうえでの制作です。
注意されたことを理解はしているのですが…
実際になおすのは難しい…

「上手くできなーい(´Д` )
完成しての第一声。
「たった2回で上手くできたら困るよ」
先生のおっしゃる通りです…

・オアシスの負担にならないように花材を使う

・ガーランド部分の長さとFPの花の高さを考える
・横からの見た目も綺麗に

などなどご指摘いただきました。


「あとは回数です!こつこつ頑張りましょう!絶対上手くなります!」
との心強いお言葉もいただきました!

注意点をふまえて、次は今回よりも立派なキャスケードを作れるように
頑張ります>_<



今回はマンツーマン授業でとっても贅沢でした!笑
ありがとうございました!