2013-10-15

【LESSON Report】 ステージディスプレイのプレゼンテーション

皆さん こんにちは 長田です。
ブログ更新4回目になりました☆

日曜日は、田中先生の「空間演出プレゼンテーション基礎」のレッスンで、
前回宿題になっていたステージディスプレイのプレゼン!!を行いました。

私は、ハロウィンのディスプレイを考えました!!


お店のディスプレイにしたかったので、
前を通る人が「入りたい☆」と思えるようなディスプレイにしました。

プレゼンのあと、…
・ハロウィンのテーマなので、ステージの色を白ではなく黒にすると良い。
・花をもっと多くすること・ストーリー性にすると、面白くなる。
・扉をつけるアイデアは良い。
など、先生からアドバイスをいただきました。


私は高校生の時に、図面を書いていたので…久し振りに書けて良かったです!!
先生が実際の仕事で提案する際の資料を基に、レイアウトの仕方なども教わりしました。

次回は、フローレンスカレッジが路面にあると想定して
クリスマス装飾の提案をする課題に取り組みます!
現調として、ウィンドウや床の大きさを測りました!!

今回教わったことを生かせられればいいな~と思います!!