2013-10-16

<講座紹介>石田先生の「造形デザイン実習基礎」


皆さん、こんにちは!奥山です。
昨日はCEF講座E科目、石田先生の「造形デザイン実習基礎」のレッスンがありました。
2コマ続けて使い、今回はアルミワイヤーと試験管を使っての制作。

まずはワイヤーと試験管で自由に!


次は、「ワイヤーで人の顔を作ったら?」ということで
カーネーションと組み合わせて“母の日のディスプレイ”をテーマに制作。

こちらは加治原さんの作品です。



私は“母の日~”ということを知らなかったので、

「おぉ、男性の花贈り?フラワーバレンタインにぴったり!」
と思ったのですが、どうですか?

右側の顔を小さくしたらもっと母の日っぽくなるかな?
と、加治原さんにはアドバイスさせて頂きました。

横顔の形はとってもお上手!
来月には試験課題も決定する予定なので、次回も頑張ってください!

・・・

CEF講座E科目のレッスンでは、様々な異素材と花を一体化させ、
テーマに合わせたオリジナルなオブジェ制作を学ぶ講座です。
お店のディスプレイなどに役立つ、造形的なスキルが身に付くレッスン!
今後は木や布、紙など様々な資材と花を組み合わせて造形物を作っていきます。

今なら、石田先生のレッスンが少人数で受講できますよ!
ぜひお問い合わせくださいね。


---
[CEF講座]
造形デザイン実習基礎 / 石田恭嗣先生
毎月1回、火曜日 〔今後の開講予定日:11/19,12/17,1/7,1/21,2/4,2/18
13:00~15:45、16:00~18:45  8,000~10,000円/回 (花代込み)
http://www.florens.jp/cef/index.html

※基本的に2コマ続きで制作しますので、2コマセットでの受講をお願いしております。