2014-01-29

グロリオサと春のお花、グリーンを使って

みなさん、こんにちは!スタッフの奥山です。
今日は、藤井先生の個人レッスンがありました。

藤井先生のレッスンは、ご要望に合わせたレッスン内容で行っています。
今日はまず、店舗のディスプレイや商品企画などの相談と、
ラッピングの指導法を教授。


そのあと、グロリオサやチューリップ、ラナンを使ったアレンジメントを制作しました。
グリーンと白でとってもさわやかなアレンジメント!素敵です。


特に、グリーンの様々な使い方をレクチャーされたそうです。
ハラン、アンスの葉、オクラレルカ、エメラルドウェーブ、と
実はお花より、グリーンの方が沢山の種類を使っています!!

先日、FBでアップしましたが、生産者さんたちにお会いする機会があり、
「育てた花がどんな風に使われているのか、もっと知りたい!」という要望があったそうです。
レッスンで制作した作品など、これからどんどんアップしていきたいと思います。


船橋さん、今日はレッスンにいらしてくださりありがとうございました!