2014-02-19

White Flower Valentine's day! in 豊橋


皆さん、こんにちは!スタッフの奥山です。
14日はホワイトバレンタインとなりましたが、皆さんどんな1日を過ごされましたか?

私と山野は、大雪で騒然としている関東を抜け出し、
新幹線に乗って愛知県の豊橋までお花を届けに行って参りました!


お届けしたのは、手のひらサイズのボックスフラワー「KOIHANA」。
その日、行われる花男子さんのイベント
「try!フラワーバレンタイン。花男子プロジェクト in 豊橋!」の為です。

このイベントは、豊橋駅で限定100名にこの「花ギフト」をお渡しし、
大切な女性への花贈りにチャレンジしてもらおう、というもの。

イオンでのパフォーマンスに続き、
男性からの花贈りを後押しする、とっても素敵なイベントですね!

私達もイベントまで参加したかったのですが、関東の雪が気になり、、、
中身を最終チェックさせていただいた後は帰りの新幹線に飛び乗りました。

夜、イベントが終わった頃、花男子事務局の太田さんより


“当日分の50個はあっという間になくなり、イベントも大盛況でした。
女のコが欲しいと、写真を撮って帰っていく姿や、
男性が近よってくる光景。なかなか感動的でしたよ。”

とメッセージをいただき、お花でご協力できたこと本当に嬉しく思いました。

翌日の中日新聞にも、イベントのとっても素敵なエピソードを掲載していただきました。


東京で一花一花挿して、シルバーのリボンをひとつひとつ掛けた小さなボックス。
豊橋の皆さんの手に渡り、いろいろな物語のお手伝いができたようで…感無量です。



実はこの「KOIHANA」、開発段階から関わらせていただいています。
開発秘話については、また別の記事でぜひご紹介させてください!