2014-09-03

【LESSON Report】高木優子先生 reading character ③ " 寒天 "

皆さん、こんにちは!スタッフの奥山です。
昨日は、高木先生のレッスン
「reading character ―素材と形―」第3回目のレッスンでした。

今回は、食品である「寒天」を使った透明感のあるフローラルアート。
フローラルベース(アレンジメント)とブーケ、
ご希望のデザインで制作していただきました。

---

まずは、今回のデザインについて、サンプルで先生がミニデモを。
今回のデザインのポイント、素材・形・色使いについてレクチャーしてくださいました。


レクチャーの後は、さっそく制作です…
寒天を手で割って、裂いて…
グル―ガンを使って接着していきます。




お花は、白いダリアやワックスフラワー、バーゼリアなどを使って。
高木先生のレッスンでは、今後も白を基調にしたデザインを制作していく予定です。






完成したアレンジメントとブーケがこちら・・・!
フォーマルリニアールのデザインです。


最後に、ひとりずつ作品を前に置いて先生から講評です。
人の作った作品も一緒に見て、自分のデザインを振り返っていただきました。



今回も初心者からベテランの方までいろんな方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

また次回も一緒にフローラルアートを楽しみましょう!

---

次回は、天然素材から作られた「緩衝材」でフローラルアートを制作します。
興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せください。
近日中に次回のご紹介ブログもアップいたします!

◆パンフレットはコチラからどうぞ

 →https://docs.com/16AYW

◆お問合せ先
 FLORENS COLLEGE
 info@florens.jp
 03-5542-1603