2013-12-24

MerryChristmas!! 

MerryChristmas☆☆
フローレンスカレッジの山野です。

今日はクリスマスイブですね。
家族や恋人、友だち、大切な人と過ごす方も多いと思いますが
皆さんはどのように過ごされていますか?

街が沢山のイルミネーションとクリスマスのディスプレイに彩られています。
そんな中、フローレンスでもクリスマスディスプレイの仕事をさせていただきました。
都内、玉川髙島屋S.Cでの仕事です。

------
深夜作業中

お客様からイメージカラーやデザインの雰囲気を伺って、
リボンやボックスの形などはお任せいただきました。

奧山さんが一所懸命ボックスを運んでくれています。
私は帽子が好きな事もあり・・・
帽子の箱に似ている丸いボックスを選びました!
今年のデザインは雪が積もった白いツリーです。
職人さんが雪を降らしています☆
こんな大きなスコップ??で雪を降らすのですね!
ちなみにモミの木にはあらかじめ糊をスプレーしています。
 数種類の四角いボックスとサイズの異なる丸いボックス、
袋型でディスプレイを完成させます。
大きなモミの木は既に職人の方々の手によって建てられています!!
モミの木の搬入は横たわって運ばれてくるのですが、
その木を建てる時の作業が職人技~♪♪カッコいい!!
私たちの仕事は皆さんの作業が全てが終わってから、
ツリーの足元を飾りつけるお手伝いです。

ホットボンドでボックスの位置を調整中。
まだイルミネーション点灯前です。
館内の2か所のスペースをお手伝いさせていただいています。
ループリボンもこの雰囲気なら素敵じゃないですか?
ボーダーが可愛いこちらのリボン。
まだまだ色んな種類のリボンを使用しています。
シカじゃないですよ。トナカイです。
トナカイにもイルミネーションが点灯☆☆
凄い迫力・・・
約6メートルで天井まで着くサイズの高さです!
ツリーの足元です。
キラキラ♪~
 
こちらのディスプレイは明日まで見る事ができます!
お近くにお越しの方は是非ご覧ください。
 
 
 
フローレンスカレッジではディスプレイの仕事もしています!
小型店舗から大きな空間装飾まで、幅広くお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問合せください☆☆
 
---------
 
 
 
お・ま・け